今日の給食(R6年度)

5月16日(木)

★そらまめさやむき体験★

(2年生・やまざくら学級) 

・しおラーメン

・ツナポテトぎょうざ

・そらまめ

・牛乳🥛

今日は2年生とやまざくら学級のみなさんがさやむきをしてくれたそら豆をゆでました。とても楽しくむいたので、たくさん食べてくれるかなぁ、と教室をのぞいてみると、がんばって食べてくれていました。「前は苦手だったけどだんだんおいしくなってきた!」「においは苦手だけど食べたら味がおいしい」という感想がありました。苦手な児童も少し挑戦してくれて、うれしいです。「おいしい!」とたくさんおかわりしてくれる児童もいて、全体ではあまり残っていなかったです。

ツナポテトぎょうざは結構ボリュームがありましたがとても人気がありました。