今日の給食(R6年度)

5月15日(水)

・チキンピラフ

・ようふうたまごやき

・こまつなサラダ

・牛乳🥛

 今日のおかずの洋風卵焼きは、池田小ではあまり作ったことがない料理です。蒸したじゃがいもと炒めたベーコン・野菜を卵の液に混ぜて、オーブンで焼きました。焼きあがったら人数分にカットして、ケチャップのソースをかけます。カラフルな野菜を入れたので、表面や切り口から見えてとてもきれいでした。

教室では「オムライスみたいでおいしい!」「パプリカが苦手・・・。」という感想がありました。ボリュームがある献立だったので、低学年では食べきれない児童もいたようですが、3年生以上はよく食べていました。