2024年6月の記事一覧

6月24日(月)

・こどもパン

・しろみざかなのレモンソース

・こまつなソテー

・メロン

・牛乳🥛 

今日は洋風献立です。メルルーサという白身魚を油で揚げて、さわやかなレモンソースをかけました。食べやすい料理だったので、よく食べてくれていました。小松菜ソテーは、久しぶりに献立に入れた料理です。小松菜をさっとゆでておいて、ベーコン、にんじん、とうもろこしを炒めたところに入れてさっと炒めました。この料理もよく食べてくれていました。

こどもパンは、切り込みがないものを使用していましたが、自分で半分にして魚や野菜を挟んで食べていました。ある児童はデザートのメロンをパンにのせて、「メロンパン~!」と言いながら食べていました。